X280 LCDパネル交換

先々週凶おみくじを連発したとき実はノートPCの画面やられてスジまだらに。なんかバチ当たったか??
メーカーに修理頼むと数万円くらいとられるしなあと思って、断食道場から中国のパッチもんLCDを発注したのがさっきやっとDHLで到着。

中国・深圳からだからコロナるんるんしてそうで貴重なイソプロピルアルコールで全面消毒ーー
前にLCD交換したことあるけどメリメリっと表面剥がすのが破れやしないかと結構緊張する。X280のパネルコネクタは2種類あって自分のはセンタータイプ。片寄りよりちょっと高くてモノも少ないのが痛いところ。

ドット落ちもなくまあまあ、9千円で済んだからまずまず。Thinkpad はDIYしやすいからやっぱいいわ。

上部へスクロール